ガラスの靴で初ステージ - fromis_9


fromis_9 / 유리구두 (ガラスの靴) MV 【日本語字幕】


昨日横アリで無事大盛況に終わったMAMA2017inJapan。わたしは参戦していなかったのですが、ツイッターなどであがってくる動画を見てちょこちょこ追っている感じでした。

プリスティンやセブチ、ドヨンが目当てだったのですが、まさかIOIメンバーとAKBのコラボでドヨンとゆきりんが同じステージにいるところを見られるとは……幸せでした。(賛否両論あるようですが)

AKBグループでは柏木推しのわたしです。
やっぱり韓国のヨジャドルと並ぶとダンスのキレやらなんやら比べられてしまいますね。AKBはそういったところでは勝負できないくらいのレベルだと思うので、仕方ないのかなとも思いました……。

そして久しぶりにIOIメンバーのご挨拶Yes, I love it!を聴くことができて感無量……泣きました
いつか完全体になった時わたしはどうなってしまうんだろう


プリスティンは新人賞をもらっており、みんな喜んでましたね。ぴょんぴょん飛び跳ねて大泣きして…
セブチも誇らしかったことでしょう。
ただ、プリチのパフォーマンス中のセブチちゃんたちが完全に先輩の表情で…(特にホシくん)ニコリともしてなかったのが怖すぎました…同じ事務所だからこそ厳しいのかな。。。


そしてわたしがおよっ!?となったのがもう一つ。

オーディション番組アイドル学校からデビューすることになったfromis_9の初ステージ。読みはプロミスナインと言うそうです。フロミスのほうが響き好きだなあ。
アイドル学校は追ってなかったので、ふーんと言う感じで始めは見ていたのですが!!!

曲がいいっ!!!


2017MAMA [2017 MAMA in Japan] fromis_9_INTRO + Glass Shoes 171129 EP.25

パフォーマンスもいいっ!
9人って1番バランスよく色んなフォーメーションができる人数だと思う。
体格も似てて雰囲気も柔らかくて…
それもそのはずPledis様プロデュースです。ほんと働くねPledisは………

すっかり気になってメンバーを調べると、気になる子が。
f:id:Whytey:20171201000435j:plain
f:id:Whytey:20171201000452j:plain
f:id:Whytey:20171201000504j:plain

97年生のイ・セロムちゃん。日本だと96年の代かな?
終結果3位でデビューしました。
今は髪を切ってボブの前髪ありになっています。前のスタイリングのほうが好きだったな…
とはいえ美しくて目がいっちゃう!!!
おまごるのビニとかプリチのロアに少し似てる気がします。


シンデレラを意識したコンセプトなのかな?ガラスの靴って題名とても素敵。履いてるのは黒い靴だけど気にしない。
アイドル学校は一般人の女の子の中から9人を選出するものだったので、シンデレラストーリーがあったのかもしれませんね。なんか気になってきた。見ちゃおうかな。そしたら応援不可避だよね。


なんだか少し気になってきたのできっと追ってしまいますね…♡

プリチの紹介記事も少しずつあげていきたいです!